Attribution management: impacting the bottom line

Attribution management: impacting the bottom line
http://www.dmnews.com/attribution-management-impacting-the-bottom-line/article/163537/

アトリビューションを取り組む上での3つの基本ステップ:

1. 既存のアクセス解析データから、コンバージョン毎のサイト訪問数を見て、1クリック以上ある場合はアトリビューションの取り組みで何らかのメリットがあることになる。

2. 現行のアクセス解析プラットフォームがラストクリック以上のデータ取得が技術的に可能かに注目し、現行システムを使うか新しくアトリビューションおよび解析テクノロジに投資するかの判断を行う。

3. テクノロジを導入できたら、まずは最もシンプルな「均等アトリビューション」で始めてみる。

【アトリくんの視点】
確かに最もシンプルなスタートだと思われる。施策の数が多いとアトリビューションはかなり複雑を極めるので、少しづつ広めていくアプローチは賛成。

コメント