ロゼッタストーンの間接効果測定事例

間接効果に着目したバナー活用術 〜 ロゼッタストーンのネット広告運用事例
http://markezine.jp/article/detail/13241

ユニークな外国語習得ソフトを開発販売するロゼッタストーン・ジャパン。同社がWebAntennaを使ってバナーの間接効果を測定することで、潜在層にアプローチした成果を正しく把握できるようになったという事例。

6-atori.jpg
【アトリくんの視点】
コンバージョンパスデータは取得できる広告効果測定ツールが増えてきたものの、そこで取得できるデータをどのように活かせばいいかまではたどり着いていないユーザーが多い中、ロゼッタストーン社の取り組みは基本をおさせており、着実に自社のユーザー増やビヘイビアを理解するのに貢献していると思われます。最初から複雑な分析をしすぎないことも重要だということを教えてくれています。先々ビュースルーも取り入れていくことも期待されますが、クリックベースで貯めた知見はその際に役立つと思われます。

コメント