アトリビューション実施時の予算配分

Attribution Modeling Reveals Role of SEM in Multichannel Sales Funnel
http://www.targetmarketingmag.com/article/attribution-modeling-reveals-role-sem-multichannel-sales-funnel/1#

CovarioのCMOであるCraig Macdonaldのコラム。この人は米国でも初期の頃からAttribution Managementについては言及してますね。

Attribution modeling seeks to de-duplicate this credit and measure only the incremental credit of each media touchpoint.
アトリビューション(モデリング)は、重複した(フル)クレジットを精査し、各メディアに対する増分のクレジットのみを測定するものです。

Estimates suggest that 15 percent to 20 percent of media budgets are misallocated once one investigates sales that can be driven from the current budgeting process versus the more data-driven, incremental ROI model.
(ソースについては言及がありませんが)現行の方法による予算算出と、アトリビューションを活用した場合を比較すると、予測では15-20%のメディア予算のアロケーションは正しく行われていないということです。

6-atori.jpg
【アトリくんの視点】
15-20%の予算を削減しつつ、獲得効率も最大化する、ということですね。

コメント