Search + Display + Attribution Modeling = Transparency (MediaPost)
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ディスプレイ広告のリターゲティングプラットフォームを提供するMagneticとアトリビューションマネジメント専用プラットフォームを提供するC3 Metricsが提携。来月にも具体的な提携の内容を発表するという。
Magneticのプラットフォームは、サーチクエリーのデータを活用、CTRやCPAなどのROI指標を分析し、コンテキストとキーワードを自動的に考慮し、ディスプレイ広告キャンペーンの最適化を行うものだ。つまり、「携帯電話」などのキーワードであるユーザが検索したら、エレクトロニクス関係のウェブサイトに広告配信を行う。いわゆるサーチリターゲティング。今回はこれにアトリビューションの要素が加わるものだ。
現在テストをしている20数社のクライアントのキャンペーンでは、クライアント平均に対しては、平均で74%のCTR増、325%のROI改善を見ているという。
【アトリくんの視点】 サーチリターゲティングとアトリビューション。様々な広告テクノロジーにアトリビューション要素が加わってきています。アトリビューションの考慮は当たり前のものになりつつあります。 |