コムスコア、ブランディング効果のアトリビューションモデルを発表

コムスコアがブランディング効果のアトリビューションモデル「comScore Smart Lift Attribution Model」を発表。

プレスリリース(英語)

ブログ(英語)

インフォグラフィック

日本語での解説は「インターネットのひみつ」がよく説明されているのでリンクします。

動画による解説

comScore
http://www.comscore.com/

46-atori_surprise.jpg
【アトリくんの視点】
そうきたか!現在取り組まれているアトリビューションではどちらかというと、コンバージョンへの貢献度を測定、分析するものが多いが、これはブランディングへの寄与度を割り出すもの。でも、ダイレクトレスポンス型商材でも、ビュースルーコンバージョンを使ったコンバージョンアトリビューションと、このブランディング効果のアトリビューションを同時に走らせてみたいですね。

コメント