Adometryがメディア配分の予測ツール Media Modeler™ をリリース

154-Adometry_Logo.png

Adometryのリリースが続いています。

前回のテレビのアトリビューションに続いて、広告キャンペーンの変更によって訪問数やコンバージョン数などの指標がどのように変化するのかを予測するツール、Media Modeler™ をリリースしました。

Industry Leader Adometry® Launches Advanced Attribution-Based Media Modeler for Online Marketers

プレスリリースでは、今回の予測ツールの登場によって、広告キャンペーンについて行った最適化アプローチが、リーチや訪問数、コンバージョン数を含めたさまざまなKPIにどんな影響があるかをモデル化することができ、広告主がメディアの配分や調整を行う際の意思決定の一助になるだろうと伝えています。

Media Modeler™ には以下の機能が含まれているようです。

キャンペーンのインパクトレポート
キャンペーンの変更がどのようにKPI に影響するのかを瞬時にレポートする機能
ECPA分析
過剰投資を避けるための、効果的なCPA(eCPA)の識別機能
メディアプラン最適化
最適なメディア配分を決めるために Adometry Attribute™ の結果を組み合わせる機能

74-atori_wink.jpg
【アトリくんの視点】Adobe Digital Marketing Summit でも予測分析の話がされていたとおり、現状分析から得られた知見を予測分析に活かしていく流れは既定路線ですね。今後、日本にも徐々にしていく流れになるのではないでしょうか。今後も注目のトピックですね!

コメント