FacebookがAdometryのタグを認定

アトリビューション分析ソリューションベンダーであるAdometryのAdometry Attributeプロダクトの計測タグの組み込みがFacebookに認定された模様。

現時点ではプレミアム広告枠のみに適用可能。セルフサービス型広告、API経由は未対応。

詳細はこちらから。

Facebook Opens Gate to Attribution Firms, Grants Adometry Certification
http://www.adexchanger.com/social-media/facebook-opens-gate-to-attribution-firms-grants-adometry-certification/

57-atori_academic.jpg
【アトリくんの視点】以前Facebookはベータ版で自前のコンバージョントラッキング機能がありましたが2010年にサービス終了しました。FacebookはFB内にユーザを滞在させることが重要で外部との連携には時期尚早と考えたのではないかという見方でした。それから長く広告効果測定においてはクローズドな印象でしたので、今回は部分的とはいえ思い切った取り組みではないかと思います。セルフサービス型広告への展開、広告以外のearned/owned部分を含めたアトリビューション分析まで発展することを期待したいです!

コメント