DFAのAttribution Modeling Toolがローンチ

ここ数ヶ月で各データ統合や新機能の開発が進められてきたGoogleの第三者配信プラットフォームDFA(DoubleClick for Advertisers)。2012年9月27日、Multi-Channel Funnels内にAttribution Modeling Toolが実装された。

Making better decisions: Attribution Modeling comes to DFA
http://doubleclickadvertisers.blogspot.jp/2012/09/making-better-decisions-attribution.html

管理画面のインターフェイス上では Attributionタブ内に該当。
http://4.bp.blogspot.com/-ENHHcyIgDbo/UGNU0onxTiI/AAAAAAAABBM/0bGM83A2T7M/s1600/model4+-+mod2.png

公式ブログでは、大きな特徴として、以下が挙げられている。
・いつでもキャンペーンを走らせたままの状態で分析することができる。
・デフォルトモデルとして、Floodlight、終点、起点、線形、減衰、接点ベース。カスタムモデルも設定可能。
・Attribution Modeling Toolの機能は無料でだれでも利用することが可能

Attribution Modelingは、統合化されたDoubleClick Digital Marketingによってユーザーが得ることができるメリットの一つであるとしている。

コメント