【US最新動向】LiveRampとAdometryがパートナーシップを発表:オフラインデータのオンライン活用を実現へ

LiveRamp and Adometry Bring Offline Data to Online Measurement for Marketers
http://www.marketwatch.com/story/liveramp-and-adometry-bring-offline-data-to-online-measurement-for-marketers-2012-11-08

クロスチャンネルアトリビューションの大手AdometryがLiveRampと戦略的提携を2012/11/08に発表。
企業のオンライン広告に対するオフラインデータの活用を可能にするための提携である。

LiveRampとAdometryの提供するAdometry Attributeの連携により実現するオンラインデータ・オフラインデータをマッチングさせる強力なソリューションはマーケティング担当者に最適化の向上が見込めるオンラインの購買だけでなくクロスチャンネルの総合的な購買も確認できるようにする。

Booyah Advertisingの社長であるTroy Lerner氏は「時折消費者はオンラインの広告やメールをみて、携帯をもち、お店にいき買い物をする。そのためオンラインでもオフラインでもコンバージョンに至る広告キャンペーンの効果を全体的に理解することは産業の発展のためにも重要である。そうすることで広告主は多様なタッチポイントで広告の受け手がどのように反応するかをよりいっそう認識することができる。」と述べている。

LiveRampは購買履歴やダイレクトメール、Eメール広告、ロイヤリティ、CRMデータなどの価値あるオフラインデータをオンラインに活用していく。
Adometryは小売、旅行、金融、自動車などを含む集約的なデータを持つ大手情報サービス提供者とのパートナーシップをもっている。
両社の提供するソリューションはマルチチャンネルマーケティングの広告活動をより予測に長けた、精密で、効果のあるものにする。

LiveRamp CEOのAuren Hoffmanは「オンライン広告にお金が使われれば使われるほど、実際にはオフラインで購買が多く行われていく。そのためにオフラインのデータをオンラインに持ち込み、アトリビューションのエンジンに組み込めば大変な価値を生む。」と語った。

Adometry CEOのPaul Pellmanは「我々の顧客はキャンペーンチャネルを適切なものにするため、しっかりとコンバージョンセールスに貢献するオフラインデータを利用して統一的なソリューションにアクセスすることに興奮を覚えている。さらに、我々の第三者配信や産業に特化したデータパートナーシップを利用すればソリューションはより強力になる。そうすることでマーケティング担当者は完璧なデータをもとにキャンペーンを最適化することができる。」と述べた。

adometry
http://adometry.com/
LiveRamp
http://liveramp.com/

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