【イベント】ad:tech Tokyoアトリビューションセッションレポート(DIAMOND IT&ビジネスから)

「解析テクノロジーの進化著しい今日こそ 消費者インサイトの見極め力が問われている 「アドテック東京 2012」二つのカンファレンスより」
http://diamond.jp/articles/-/28513

2012年10月30日、31日に開催されたad:tech Tokyo 2012でのアトリビューションセッションのレポート。

モデレーター:
株式会社デジタルインテリジェンス 代表取締役 横山隆治氏
パネリスト:
アタラ合同会社 取締役COO 有薗雄一氏
Fringe81株式会社 代表取締役 田中弦氏
株式会社資生堂 国内化粧品事業部 事業企画部
コミュニケーション戦略室 クロスメディアグループ 課長 葛西浩明氏
株式会社ブレインパッド 代表取締役社長 草野隆史氏

消費者インサイトに関するセッションとともに紹介されており、「人と人のつながりからインサイトを見出すために多くのデータをどう解析するか。それをビジネスのイノベーションにどう生かすか。」という今後のマーケティングを考える一つの方向性を紹介している。

コメント