【イベント】ad:tech Tokyo 2012 インテグレートブース「次世代デジタル・マーケティングの新しい指標! パワーコンテンツ連動型アトリビューション・マネジメント」レポート(MarkeZineより)

次世代デジタルマーケティングに新たな指標をアトリビューション分析によるコンテンツ価値可視化PJ始動
http://markezine.jp/article/detail/16831

2012年10月30日、31日に開催されたad:tech Tokyo 2012において、インテグレートが開催したプレミアムセミナーのレポート。
先日発足した「パワーコンテンツ連動型アトリビューション・マネジメントプロジェクト」の概要や目的についてのセミナーで、プロジェクトの参画者である下記の4名による対談であった。

対談者:
株式会社インテグレート 代表取締役CEO 藤田康人氏
株式会社デジタルインテリジェンス 代表取締役 横山隆治氏
アタラ合同会社 取締役COO 有薗雄一氏
株式会社日本ビジネスプレス 代表取締役社長 菅原聡氏

記事は「これまでのデジタルマーケティングは最適化ばかりに注力され、需要を創造する視点が失われがちであった。本来の広告やPRの役割は、潜在需要を拡大し、未来の顧客を育成していくことであったはずだ。このプロジェクトは、いわばデジタルマーケティングの世界を広げる試みであり、再びマーケティングや広告の世界を面白くする可能性を秘めている。プロジェクトの検証結果は来年2013年2月頃に明かされる。期待をこめて、プロジェクトの結果が待ち遠しい。」と締めくくられている。

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