【国内コラム】MarkeZineが統合管理ツールKenshoo Enterpriseを活用したアトリビューション分析と最適化を簡単解説!

誰でもできる!アトリビューション分析と最適化 ~82%売り上げが増加したAccor Hotelsの事例
http://markezine.jp/article/detail/16830

2012/12/11、MarkeZine編集部に常駐しているアドテクノロジー関連の最新動向や活用状況をウォッチしているアドテクノロジー研究会がアトリビューション分析と最適化に関する解説記事を掲載した。

インターネット広告の統合管理ツールであるKenshoo Enterpriseの活用を例に、誰でもできるアトリビューション分析と最適化について解説している。

内容は以下の通り。
・そもそもアトリビューションって何だろう?
・アトリビューションの第一ステップ
・アトリビューションの肝は適切なモデル選択
・評価軸に基づいたキャンペーンの最適化
・Accor Hotelsの事例:アトリビューション最適化により、82%売り上げ増加
・誰でもできるアトリビューション

コメント