Q2 なぜアトリビューションが必要なの?

広告が頭打ちになってきた
294-7kotori.png
金融業界で使われていたのはわかったんですが、なんでアトリビューションが広告業界で必要になってきたんですかね?
インターネット広告には、WEBサイト内の広告枠商品や、各サイト内の広告枠をネットワーク化して掲載する商品、そして検索連動型広告(リスティング広告)など、様々な商品が存在します。いろいろあるけれど、費用対効果(CPA)を重視すると、どうしてもリスティング広告を中心に展開する企業が多いのが現状です。
確かに、リスティング広告は効果的ですが、それだけに頼っていると、いくら広告予算を沢山投資しても、費用対効果のバランスを考えると、その投資が限界に達するときがきます。リスティング広告以外にも改めて目を向ける必要が出てきたのです。

清水さん_教.png

27-1-1.jpg

 

296-9kotori.png
じゃあどうしたらいいんだろう?限界がきたならしょうがないんじゃ・・・
ずいぶん弱気だねコトリくん!そこで、アトリビューションという考え方が必要になってくるんだ。

清水さん_教_笑.png