Q2 分析開始するには、どういうデータが必要ですか?

経路のデータとコスト(費用)のデータが必要。

Q1でも触れているけど、第三者配信(3PAS)ツール側にて計測し、CVに至るまでの経路データは算出できるのですが、各広告の出稿金額がないと適切なリアロケーション(予算再配分)が分析できないので、必ず分析期間中のコストデータも必要となります。
清水さん_驚.png
289-2kotori.png
なるほど〜。データは細かければ細かいほどいいんでしょうか?
そうだね。より精度の高いリアロケーションが可能になるので、期間中の出稿金額の合計額のみだけでなく、なるべく最小粒度でデータとして算出した方がいいことが多いかな。
(リスティング広告=キーワード別出稿金額データ、それ以外の広告=クリエイティブ別出稿金額データ)
清水さん_手.png

2-1