Q5 アトリビューションマネジメントする上で重要な事は?

A3.5 : コンバージョンの「見える化」とその最大化
全体のコンバージョンを見える化して、最大化させる事を意識したマネジメントが重要だと思うんだ。
アトリビューション分析により全てのコンバージョン(広告からのビュースルーも含めたコンバージョン数+広告以外のコンバージョン)を見える化し、アトリビューションモデリングにより一つ一つの接触を評価し、
その評価に基づいた予算再配分を行った結果として全体のコンバージョン数の増加・費用対効果の改善につながる、という流れを常に意識しないといけないね。
清水さん
コトリ
広告のみで完結するのではなく、広告以外のコンバージョンも考えなくてはならないのですね。
たしかに本来企業の目標コンバージョンを達成するのにそれが広告経由なのかそれ以外なのかは関係ないですもんね。

364-attribution_3-5.jpg