1. 実例編概要

株式会社Z会様のご協力のもと、発見をまとめてみました
コトリ
いよいよ実例編ですね、清水さん!
そうだね、今回は主に通信教育の事業を行っている「株式会社Z会」様に協力して頂き、アトリビューション事例編として実際の評価実績を基に分析結果から気づいた発見を紹介していくよ。
清水さん_教_笑
コトリ
Z会さま、情報のご提供ありがとうございます!
Z会についてもう少し詳しく説明すると、幼児~大学受験および大学生の社会人向けの通信教育を行っているほか、学習書籍の出版、また首都圏と関西圏に進学塾・予備校を開校しているよ。

関連リンク:http://www.zkai.co.jp/
清水さん_手.png
コトリ
僕も通信教育でお世話になっています!
今回の分析の条件はどのような具合ですか?
うん、条件は以下のような形で実施したよ。

分析期間=5ヶ月間(最もニーズが高まる繁忙期月)

期間中の実施広告メニュー

リスティング広告

バナー広告(運用型ディスプレイ)

その他(アフィリエイト、純広告、タイアップ)

コンバージョンポイント(WEB上の成果点)

サービス・商品における①資料請求 ②入会を合計した数値を基本とする。

それでは早速次回からは実際にどのような発見があったのか、
見ていこう!

清水さん_笑.png