【海外ニュース】Medialetsがモバイル・アトリビューション事業に着手

先月30日、モバイル広告会社であるMedialets(本社;ニューヨーク CEO; Eric Litman)が業界一総合的なROI測定モバイルソリューション、Servo Total Attributionを発表しました。

 

Medialets Gets Into Mobile Attribution http://www.adexchanger.com/mobile/medialets-gets-into-mobile-attribution/

 

Servo Total Attributionは、今年2月に発表したServo(アトリビューション機能を持つバイサイド側のモバイルアドサーバー)の機能を拡大したもので、利用者はセルフサービスでモバイルのアトリビューションを行うことが可能になるようです。

 

具体的には、アプリやモバイルブラウザを通して、モバイルコンバージョンをインプレッションと結び付けることで、メディアバイヤーや広告代理店がリアルタイムでモバイル広告のROIを測定出来る機能となります。

 

アトリくん
【アトリくんの視点】2014年のMillward Brownの調査によると、今や消費者はデスクトップコンピュータに比べ、モバイルデバイスに約2倍もの時間を費やしているそうです。モバイルアトリビューションの進化が未だ初期段階にある中で、MedialetsのServo Total Attributionの発表はモバイルアトリビューションの新たな一歩になるかもしれません。Rakuten Marketingのオムニチャネル・アトリビューション会社であるDC Stormの買収もあり、これからはモバイルも含めたアトリビューション動向に目が離せませんね!

コメント